2017年4月10日月曜日

はちみつください

獰猛イャンクックの攻撃力けっこう高い
モーションそんなにきつくないけど一発が重くて一瞬ビビる

クックといえば

クックパッドで「ハチミツを使った離乳食」が問題になってるらしいんですが
赤ちゃんにハチミツ食べさせちゃダメなのって理由はともかくわりと常識だと思ってたんですが
意外と知らない人多いんですね

んで

ハチミツにはボツリヌス菌がいることがあって菌自体が熱に強く
またボツリヌス毒素も熱では分解されない為、加熱しても危険なんですねー
怖いですねー

ところで

クックパッドってたまーにプロの人が趣味で投稿してるときもあるけど
だいたいはそこらへんの主婦とか基本的に素人の人のレシピだから
ほとんどアテにならないんですが結構、クックパッド盲信してるひと多いことに驚きます

基本的に自分はGoogleとかで料理名を検索するときは「 -クックパッド」ってマイナス検索で除外してます


他にもフリーワード検索するとき「NAVERまとめ」とか「教えてgoo」とか「Yahoo知恵遅れ」とか
調べたい内容に対してクソみたいな検索妨害をかけられるので
(特に質問サイト系は「姉が言ってたのですが」とか「うちの地元では~」とか「よくわかりませんがこうだと思います」とか生まれてきたことを後悔しほしい回答が多いです)
マイナス検索で除外してます。

ほいでもって

「 -NAVERまとめ -教えてgoo -Yahoo知恵袋」でgoogle検索した結果のURLを
あらかじめブックマークしておいて
何か検索したい時はそこにワードを付けたしてググると
前述のサイトを弾いて調べ物ができるのでとっても便利です

料理のレシピ調べたい時は
TBSの「チューボーですよ」のレシピは辻調監修で分量の指定もちゃんとあって
なおかつ一般家庭でもある程度作りやすいようにアレンジしてあるので
料理が趣味の人がちょっとだけ本格的なのを作るのにちょうどいいと思いますねー
やたらオリーブオイルいれなくてもいいですし



ところで、ハチミツといえばモンハンでも重要なアイテムなんですが
モンハンで寄生プレイやら地雷行為やら
「ハチミツください」って言ってくるプレイヤーを「ゆうた」って言うの
あれなんなんですかね

MH4から急に浸透したらしいんですが(それ以前は「ふんたー」)
最近のキッズって「ゆうた」って名前あんまり多くないはず

調べてみると

名前年代別ランキングでも昭和生まれにチラホラいるくらいで
最近は「蓮」くんとか「陽翔」くんとかのほうが多い
あと「皇帝(かいざー)くん」「光宙(ぴかちゅう)くん」とか「金星(まあず)くん」(誤用)とか
そういうキラキラネームな時代なんじゃないですかね今は

リアルにオンラインで地雷プレイヤーなのは「リヴァイ」とか「キリト」とか
深夜アニメ系の名前が高確率な印象

「よろしくおねがいします」って挨拶しないひとは
実際、狩りに行ってまともだった試しがないので
やっぱ挨拶は大事ですね

挨拶は大事

0 件のコメント: