2017年5月26日金曜日

お絵描き練習

お絵描きの練習しました( ..)φ


90年代(後半)っぽいロボット
塗りの仕上がりは自分がイメージしてた通りに行かず
いまいちな出来
なんかもうちょっとサンライズとかの
設定画にあるような感じにしたかったです
無駄なハイライトを入れたのがマズかったのでしょうね


アナログ塗りかた練習
デジタルでも手塗っぽい雰囲気を出したかったのですが
Photoshopの廉価版のやつでも
なんか良い感じに塗れた気がします




これからも日々精進したいですね



ところで

なんか聞きかじった話によると
iPadProにApplepencilを組み合わせると
簡易的な液晶ペンタブレットの代わりになるらしいとかで

そこそこ描けるんなら10万前後の投資で
数十万円する液タブ買わなくて済むとすれば
すげえ魅力的なお話だと思うんですよ

そのアッポーペンだかなんだか

実際のところどうなんでしょうね

まず鉛筆で下書きしてペンで墨入れして線画を用意して
それをスキャナで読み込んでどうたらみたいな手順が
非常に億劫で億劫で仕方ないので

全部デジタルで完結するなら
非常に助かるんですよねー

あと全然関係ないですけどアンジャッシュ渡部が佐々木希と結婚したの
羨ましすぎるんですが

桐谷美玲とか本田翼あたりだったらなんとかなりませんかね?

なりませんね。







0 件のコメント: